【ニトリよりおすすめ?】雲のやすらぎプレミアムクッション座布団の使用レビュー

こんにちは!田中洋一です。

あなたは、椅子派ではなく座布団派ですか?

私田中は、生活スタイルがミニマリストでもあるので断然座布団派なのです。

過去にも座布団や正座椅子などいろいろな商品を試してきました。(かれこれ10種類以上は彷徨ってきました(^^;))

そこで、ひとつの答えに辿りつきましたので、雲のやすらぎクッション座布団の実際に使用してみてもレビューをお伝えしていきます!

雲のやすらぎクッション座布団の前に使用していた正座クッションについて

いろんな座布団の商品を購入してはあーでもないこーでもないを繰り返してきました。

そこで、継続して使用していたのが、こちらの正座用クッションです。料金は3,000円ぐらいです。そして、素材はそば殻がぎっしりと詰まっていて、若干硬めの素材です。
その硬さが正座をしても気持ちいい感覚にしてくれていました。マクラにすると良い感じです(^.^)

写真の通り、正座をすると当然姿勢もまっすぐになり、長時間座っても疲れにくいです。

ただ、やはり、直接床に足がついているということもあり、1時間30分ぐらいで足が痛くなり限界にきます。

そして、何よりそば殻で布に包まれているだけの構造です。3ヶ月程度でへたってきます。ちなみに、私は気に入ってたこともあり3回買替えをしました。

3ヶ月で買替るのはさすがに面倒ですし、経済的にも負担が大きいですよね?どうせなら、値段はそれなりにしても、長持ちするクッション座布団はないかということで探しました。

そこで運命的な出会いをしたのが、雲のやすらぎクッション座布団です

>>詳細は公式サイトをご覧ください

雲のやすらぎクッション座布団を早速使用してみました

イベント会場で、この商品が展示されており実際に座らせていただくとその座り心地に感動しました。

いろんな座布団系の商品は10種類以上使用してきましたが、いままで味わったことがない座り心地でした。私の下手な表現だと高級マットレスを贅沢に座布団にした座り心地です(笑)

いてもたってもいられず、即効でポチりました!

数日で家に届きました。届いた段ボールはこんな感じです。

さらに、段ボールなかに分厚い包装紙でしっかりと梱包されて、入っておりました。めちゃくちゃていねいな放送だなと感じました!

公式サイトのほうでは、ウリのひとつとして「背筋がピーンと伸びる」ということが書かれています。

これは本当なのか!?といいうことで早速試してみました!

結果は写真の通りで「背筋は本当に伸びやすい」ですね!私は元々姿勢はそんなに良くないほうなので、これでもかなり真っすぐに伸びている感覚はあります。

ただ、商品写真の女性はかなり体重も軽い方なのだと思います。ちなみに私の体重は72㎏です(それでこの沈み感です)。体重が軽い方であればあるほど沈み感がなく、背筋もピンと伸びてくると思われます。

 

 

ただ、手前側座るのではなくて、真ん中で正座してみた姿がこちらです。沈む感じは全然違います。下から上に持ち上げてもらっているような感覚でもあります。

底づき感も全くなく、正座をしても足がしびれにくいです。この上であぐらをかいても十分な広さもありますし、硬さも絶妙なのでえめちゃくちゃ快適にあぐらもかくこともできます!

この絶妙な硬さはなんなのか?

 

その秘密が硬さの異なる素材を5層も重ねているとのことです。クッション座布団なのに、5層構造ってすごい贅沢な感じですよね。かつてクッション座布団で5層構造という贅沢な1品はなかったですね!

現在は使用してまだ1カ月ですが、半年後、1年後、2年後とレビューもしていこうと思っています。

他の機能面も紹介していきます。この取っては地味にうれしいですね。(1.8㎏しかありません)
とにかく軽いのですが、さらに取っ手がついて持ちやすいというのはうれしいです♪

あとは気になる部分は衛生面です。カバーは洗濯がしやすいのかどうか?

これも、カバーがL字方向に開くので、カバーの取り外しも簡単です。カバーが取れやすいかどうかは地味にストレスに関係してきます。これはうれしい仕様ですね!

他にはどんな口コミがあるのか?

中身のクッションの上下がズレたりすることがないのが良かった。また立ち上がりがとても楽に行えます。
リモートワークの影響で座る時間が長くなっていました。均等に体重が乗るから腰の負担がすくなく快適です。

CFさま

MIさま

やわらかすぎず丁度良い硬さで長時間座っても疲れにくいです。長時間のパソコン作業が楽になりました。

>>クッション座布団公式サイト

ニトリの正座椅子の使用レビュー

私は過去にニトリの正座椅子も過去に使用していたことがあります。2年ぐらいは使用しておりました。

見てわかるとおる、素材が木材が土台なので、長期間使用しても座面がへたるということはありません。ただ、快適性が悪いのと、長期間使用することで床を傷つけてしまうのです。

こちらの写真のように少しずつ床がすれて結果としては大きな傷になってしまいました。

ですので、長時間でかつ長期間使用される場合はあまりおすすめとはいえないです。

雲のやすらぎクッション座布団の販売店はどこ?

残念ながら、実店舗での販売はございません。

アマゾンでも購入は可能です。しかし、万が一の返金保証のことを考えると、公式サイトで購入することが間違いないでしょう(30日間のお試し期間があります)
商品も注文後に即日発送となっているので、公式サイトがおすすめです。つまり、30日間の返金保証がついているということです。

>>雲のやすらぎクッション座布団公式サイト

雲のやすらぎクッション座布団の耐久性について

耐久性に関しては、正直まだわかりません(使用して1カ月のため)
ただ、公式サイトでは圧縮テストも実施されています。

そして、雲のやすらぎのマットレスも耐久性は抜群ですので、そこは信頼はおいています。実際に使用後のレポートはこちらで更新していきます。

まとめ

価格は7980円とクッション座布団にしては、少し値がはります。

しかし、ミニマリストの私からすると、1品1品はこだわっていきたいという思いから、全然投資して良かったなあというのが率直な感想です。

良い買い物ができたと自信をもっていえますし、1カ月経過しても、仕事に集中できるようになりました。
長時間座っても疲れにくくなりカラダの負担が大幅に削減できました。

まだ、1カ月ですが、元は取れたかなと思っています。椅子ではなく床で作業される方や仕事をされる方には自信をもっておすすめいたします!

>>雲のやすらぎクッション座布団公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA