【おすすめ?】雲のやすらぎプレミアムの掛け布団「陽だまりの休息」の口コミはどう?

雲のやすらぎプレミアムには掛布団のセットがあります。

その掛布団の名前は・・・「陽だまりの休息」

・・・めちゃくちゃ良いネーミングですよね!
でも、良いのは名前だけで本当に良い掛布団なのか?

そこで!

陽だまりの休息ってどんな掛布団で特徴は何なのか?
実際に使用した人の口コミの内容はどうなのか?

これらについてお伝えをしていきます。

雲のやすらぎプレミアムの掛布団の「陽だまりの休息」ってどんな掛け布団なのか?

「陽だまりの休息」は「雲のやすらぎプレミアム」と同じ株式会社イッティの製品です。

名称 陽だまりの休息(掛布団)
販売会社 株式会社イッティ
一番星オンラインショップ
サイズ シングルサイズのみ
横150㎝×縦210㎝
製造国 日本製
素材 光電子素材
ポリエステル/綿混合
重量 1kg

雲のやすらぎプレミアムと同じで日本製というのは安心材料のひとつですね。
あと、重量が1kgしかないのは本当に軽いですね!

続いて「陽だまりの休息」と一般的な掛け布団の何が違うのかについてお伝えをしていきます。
一般的な掛布団と違うのは大きく5つあります。

「陽だまりの休息」の一般的な掛布団とは何が違うのか?

  • 布団内の温度を最適な温度に保ってくれる
  • 抗菌・ノンダスト対策ができている
  • ボディフィットキルト構造で身体にフィットする
  • 1年中快適に使えるリバーシブル設計
  • 水洗いが可能な素材なのでとても清潔

以上の5つが一般的な掛布団とは大きく違うところです。
ひとつずつ、補足の説明を加えていきますね!

>>「陽だまりの休息」の公式サイト

布団内の温度を最適な温度に保つ

陽だまりの休息の素材には独自の保温素材「光電子」が使用されています。

光電子繊維が体温を吸収⇒体温をふく射⇒エネルギーとして体温に返還してくれます。
この作用によって、寝ているあいだも全身がじわじわと温められて、持続性が高いのです。

また、「ウォームプロX」という素材によって、暖かくかつ抜群の吸湿性があるので、
「ムレない暖かさ」が実現できたということなのです。

抗菌・ノンダスト対策ができている

引用:一般社団法人繊維評価技術協議会
http://www.sengikyo.or.jp/sek/?eid=00004

陽だまりの休息に使用されている繊維は「SEKマーク」を取得しています。

抗菌防臭対策・制菌加工・光触媒抗菌加工・抗ウィルス加工・抗カビ加工・光触媒消臭加工・消臭加工・防汚加工
これらの安全基準をクリアしたポリエステル綿が使用されています。

羽毛などの動物を使用していないので、獣臭の心配もゼロなのです。

ボディフィットキルト構造

人間の身体の凹凸(ふくらみ)を人間工学から計算され、眠っている間にズレにくくするための構造になっています。
このRの曲線がこのフィット感を実現させているのです。


写真のようにナチュラルに身体にフィットしているのがよくわかりますね。
足元のスース―風もこれなら大丈夫ですね!

1年中快適に使えるリバーシブル設計

掛布団でリバーシブル設計になっているものは本当にめずらしいです。
お値段も高いですから、それだけの工夫があるのにも納得できます。

秋冬面:保温性に優れ温かい空気を外に逃しにくい構造
春夏面:通気性が抜群でムレにくく熱を適度に放出する構造

水洗いが可能な素材を使用

陽だまりの休息は東レテトロンを使った中綿「ft」を使用しています。
ですから弾力性にとても優れています。

この素材は水洗いすることができます。洗濯を10回以上行ってもやわらかな風合いが持続するのが特徴です!

洗濯時は洗濯ネットに入れて弱水流で洗濯を行ってください。

>>「陽だまりの休息」の公式サイト

「陽だまりの休息」の悪い口コミと良い口コミ

陽だまりの休息を実際に使用した人の「良い口コミ」「悪い口コミ」それぞれがやはり気になるところです。
それらの口コミを見ていきましょう!

「陽だまりの休息」の悪い口コミは?

40代男性

商品が送られてきた梱包の簡易さに驚きました。商品も残念ながらイメージしていたものよりもペラペラした感じがあります。他の安価なポリエステル布団とそう変わらない印象。これから寒くなっていく季節にこれ一枚だけではとても使えそうだとは思えません。ネットで書かれていることを信じた人が、アレルギー対策などとして買うにはいいのかもしれないが・・・私はハッキリ言っておすすめしません。

30代女性

陽だまりの休息は厚みが薄くて、全然暖かくないです。夏なら、ちょうど良くて使用出来ると思いますが、冬はこの一枚では使えないです。なぜ、ネットのレビューでは好評なのかが不思議です。意味不明です!もしかしたら、関係者のやらせレビューなのかしら?

悪い口コミは非常に少なかったのですが、2件だけ見つかりました。

その内の1件はまだ実際に使用していないのにも関わらず、見た目だけで決めつけているような印象です。
陽だまりの休息のウリは「薄くて軽くて暖かい」ことです!

ですので、
「ずっしりとして分厚い掛布団」が好みの方にはおすすめできません。

「陽だまりの休息」の良い口コミは?

60代主婦

こんなに薄いのにこれ1枚で冬場でも十分なくらい暖かい掛け布団です。私にとって、重さも軽すぎず重すぎずでフィット感があり、寝ている間もずり落ちたりもしていません。

40代主婦

とにかくあたたかいです。こちらは北関東で冬は冷え込むほうですが、暖房なしの寝室で毛布と陽だまりの休息だけで暖かすぎるくらいです。私は他にもアレルギーもちなので丸洗いできるということも魅力で買いました。家の洗濯機に入るのかどうか不安でしたが、こないだ12kgの洗濯機を購入したので、洗濯することができました。たまにコインランドリーの大きな洗濯機でも洗濯しています。1年間は干すだけで洗濯はしていませんでした。でも、アレルギーの発作もなく、とても満足しています!

50代男性

ネットでの商品説明のとおり、睡眠時に暖房器具を必要としないくらい、心地よい暖かさであったのは本当です。ただ、朝目が覚めた時の、布団の外の寒さに気を配っていないと、布団から本当に出れないぐらい暖かいです。

良い口コミはたくさん見つかりました。
やっぱり「暖かい!」という内容がダントツに多いです。

あと、アレルギーの方が「アレルギーが全く出ないです!」と実感されている人も多いようです!

>>「陽だまりの休息」の公式サイト

「陽だまりの休息」についてのよくあるQ&Aとは?

お支払い方法は何がありますか?

銀行振込・代金引換・クレジットカード支払い・後払い(コンビニ・郵便局・銀行)で支払うことが可能です。
(52,500円を超えると後払いは選択できません)

布団乾燥機は使用できますか?

布団乾燥機を使用しても問題ありません。定期的に使用されることをおすすめします。

陽だまりの休息は中国製ですか?

いいえ、安心の日本製です。

さいごに:「陽だまりの休息」はこんな人にオススメです!

陽だまりの休息について、いろいろお伝えしてきました。
結局のところ、「陽だまりの休息」をおすすめできる人は以下のような人です!

  • 朝起きると掛け布団を蹴飛ばしている人
  • 寒がりだけど重い布団が嫌な人
  • 年中を通してすっきり1枚でまとめたい人
  • 掛布団を定期的に洗濯したい人

僕の個人的な意見では特に「ひとり暮らし」の方にとっては使い勝手が良い掛け布団だと言えます。
そして、雲のやすらぎプレミアムとの相性もバッチリなのも間違いありません!

陽だまりの休息の公式サイト >

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA