雲のやすらぎプレミアム敷布団が冷え症で悩んでいる人におすすめな2つの理由

冷え症におすすめの布団はあるのか?

腰痛に効果的なマットレスや敷布団についてはよく話題になっています。
でも、冷え症に効果的な布団については、あまり話題にはなっていません。

寒いときは毛布を2枚重ねで寝ていてもまだ寒いというような人も多いです。
冷えに効果が期待できる敷き布団を探している。

そこで

雲のやすらぎプレミアムは冷え症にも効果が期待できるのか?

また、その理由についてもお伝えをしていきます。

雲のやすらぎプレミアムは冷え症にも本当におすすめな「2つの理由」とは?

雲のやすらぎプレミアムは
冷え症の方におすすめできます!

その理由は2つあります!

① 厚みが17cmもあり、底冷えしないから
② 贅沢羊毛のロレーヌダウンを使用しているから

以上の2点が冷え症の方にもおすすめできる理由です!

それでは、それぞれを簡単に解説していきます。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

① 厚みが17cmもあり、底冷えしないから

雲のやすらぎプレミアムは5層構造になっていて、厚みが17cmと敷布団ではありえない厚みがあります。
ベッドの上に敷いてもOKですし、フローリングの上に直接敷くこともあります。

たとえ、真冬であっても17cmの厚みが底冷えから守ってくれるのです。
まさに雲の上で寝ているようなふんわり暖かい安心感を得る事ができるのです。

こちらでは床に直接敷く場合の注意点などをまとめています▼
【絶対注意!】雲のやすらぎプレミアムは床(フローリング)や畳に直接敷いても大丈夫なのか?

② 贅沢羊毛のロレーヌダウンを使用しているから

いくら、冷え症で悩んでいるといっても、布団の中を温めすぎてもダメなのです!

無駄な汗をかくことによって、体力が奪われてしまいます。
また、電気毛布などの過度の使用も低温やけどの原因につながります。

布団内のベストな温度と湿度は
「32℃~34℃で湿度50±10%」が理想とされています。

雲のやすらぎプレミアムに使われている贅沢な羊毛(ロレーヌダウン)は温度調節に最適なのです!

ロレーヌダウンについてこちらで深掘りをしています▼
雲のやすらぎプレミアムのロレーヌダウンやファイングレードウールの羊毛品質は本当に良いもの?

雲のやすらぎプレミアムとセットの陽だまりの休息もおすすめします!

雲のやすらぎプレミアムは掛布団とのセット販売もあります。

特に冷え症の方にはこの「陽だまりの休息」はおすすめです。

敷布団(雲のやすらぎ)で理想的な温度と湿度を保ち、
掛布団(陽だまりの休息)でも同じように最適な温度と湿度を保つことができる!

だから、おすすめなのです!

陽だまりの休息の特徴としては・・・

  • 布団内の温度を最適な温度に保ってくれる
  • 抗菌・ノンダスト対策ができている
  • ボディフィットキルト構造で身体にフィットする
  • 1年中快適に使えるリバーシブル設計
  • 水洗いが可能な素材なのでとても清潔

というメリットがあります。

>>「陽だまりの休息」の公式サイト

また、この掛け布団は軽くて薄いことが大きな特長です。

ですので、「これ1枚だけで本当に暖かいの・・・?」
心理的にも不安な場合はこの陽だまりの休息の上に毛布1枚を掛けることをおすめします!

この上から毛布を掛けるとさらに効果的です。
下ではなく陽だまりの休息の上に掛けるのがポイントです。

「陽だまりの休息」の口コミなどをこちらでまとめています▼
【おすすめ?】雲のやすらぎプレミアムの掛け布団「陽だまりの休息」の口コミはどう?

寝る前の冷え対策のおすすめ方法
寝るときに雲のやすらぎプレミアムと陽だまりの休息で眠ることはおすすめです。さらにお風呂上りの直前にぜひ行ってほしいことがあるのです。それは、「お風呂を上がる前に水を手と足にかける」という方法です。お風呂上りは血管が温まって拡張している状態です。その熱を外に逃がさないようにするために足を逆に冷やすことが有効なのです。そうすることで体内の熱を閉じ込めることができます。もちろん冷たく感じますが騙されたと思ってぜひ、やってみてください

さいごに


雲のやすらぎプレミアムは冷え症に効果が期待できるのか?
についてお伝えをしてきました。

冷え症の方はとにかく暖かくする!
という感じで靴下を数枚履いたり、暖房を強くかけたりします。

しかし、これらは身体にとって逆に不健康であることがよく言われていますよね。

ですので、いかに効率よく健康的に暖かく寝ることができるのか?

・・・これを考えると、布団を替えることが最も近道なのかもしれません。

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA