【考え直す?】雲のやすらぎプレミアムは使用済みでも返金保証が受けられるのか?

雲のやすらぎプレミアムには「100日間の返金保証」が付いています。

「100日間の返金保証」が付いているから購入した。
でも、残念ながら自分には雲のやすらぎが気にいらなかった・・・とします。

いざ、返金をしてもらおうとして問い合わせてみると、

「返金はできません!」

・・・なんだかんだと条件をつけられて、
返金が受けられないと言われたら大変ですよね?

もしも、ちゃんと返金が受けられないのなら誰だって考え直したいはずです。

そこで・・・

本当に使用済みでも返金してもらえるのか?
返金してもらうための「絶対3条件」とは?

雲のやすらぎプレミアムで確実に返金保証が受けられるための内容についてお伝えをしていきます。

雲のやすらぎプレミアムは本当に返金保証が適用されるの?

雲のやすらぎプレミアムを購入し使用して気にいらなかった。

いくら、使用済みであっても
「返金保証を受けることができます!」

ネット上をいろいろさがしてみても「返金してもらえなかった」という口コミはありませんでした。

逆に返品したい人は「ちゃんと返品を受け付けてもらった」という口コミが見つかりましたので安心できるといえます。

僕自身はツイッターの人と同じです。
めちゃくちゃ気にいっているので返品なんてしませんでした(笑)

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

返金保証をしてもらうための「絶対3条件」とは?

ただし、返品を受け付けてもらうには「絶対の3条件」があります。
この条件をクリアしておかなければ返品は受け付けてもらえません。

  • 100日間は必ず経過しなければいけない
  • 公式サイトで購入したものに限る
  • 返品の送料は自己負担となる

 100日間は必ず経過しなければいけない

例えば、
3日間使用して「これは自分には合わないから返品する!」
・・・これは返金してもらえません。

自分に合うのか、合わないのか?

外出先などの初めて違うふとんで寝ると
身体に合わないことも多々ありますよね。

だから、慣れるまでは100日間は使用してみてください。
ということなのです。

そして、100日間が経過してから、
15日以内の返金期間に返品しなければいけません。

逆に考えると、メーカーさん側の凄い自信の表れでもありますよね。

公式サイトで購入したものに限る。

雲のやすらぎプレミアムを購入できるのは公式サイトだけではなく
楽天ショップヤフーショップでも購入することができます。

しかし、返金保証が適用されるのは
公式サイトで購入した場合のみなのです。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

返品の送料は自己負担となる。

メーカーに返品するときの送料は自己負担となります。

そのまま、送ってしまうと「引っ越し便」となり7,000円ぐらい掛かることもあります。
送られてきた時の梱包材を取っておくのもひとつの手です。

また、どこの宅配会社でいかに安く送るのか?
は下で解説しております。

雲のやすらぎプレミアムを返金までの3つの手順について

雲のやすらぎプレミアムの返金までの手順を図で解説いたします。

STEP.1
カスタマーセンターに電話をする

商品が到着して100日経過後101日目~115日目までにカスタマーセンターに電話をして返品の旨を伝える。返品の理由も聞かれますよ。倉庫着が必須なので注意が必要。
雲のやすらぎプレミアムカスタマーセンター
電話:0120-97-4875(9:00~21:00)

STEP.2
指定された場所に送る
返送先に住所を聞いて送ります。返品の送料は自己負担となります。
STEP.3
入金を確認する
返送が確認されればメーカー(イッティ)から返金されます。
STEP.4
返品完了!

以上のよう返金までの手順はとても簡単です。

問題は「どの方法で送り返すのか?」
・・・ここがネックになってくるはずです。

返品送料は自己負担!「佐川急便」が一番おすすめ!

雲のやすらぎ返品の送料については「自己負担」になります。
あとは返すだけなので、負担の出費はできる限り減らしたい。

誰だってそう考えます!

雲のやすらぎプレミアムは17cmの厚みで梱包サイズもかなり大きいです。
引っ越し便など送ると7,000円も掛かってしまいます。


(雲のやすらぎが到着したときのケース)

配送料金は「幅×高さ×奥行」の3辺の長さで料金が決まります。

雲のやすらぎプレミアムが到着したときの梱包のサイズは・・・
縦50×横100×奥行60㎝=210サイズ

ゆうぱっく:170サイズまで(2070円~)
ヤマト便:160~200サイズ(4200円~)
飛脚ラージサイズ宅配便:160~260サイズ(2646円~)
(※北海道・沖縄は送料がそれぞれ変わります。)

購入したときに梱包袋を使用するのであれば、
「佐川急便」がおすすめ!ということになります。

もしも、この梱包の袋を捨ててしまった場合は・・・

布団を圧縮して送る方法です。
(メーカーさんもOKとのこと。)

ふとんを圧縮してしまえば、
160サイズでダンボールに入れて送ることができます!

ちなみにこの超特大のふとん圧縮袋をおすすめします。

一番安く抑える方法はふとんを圧縮して、薬局などでもらってきたダンボールに詰め込む方法ということになります。

さいごに

雲のやすらぎプレミアムの返品についてお伝えしてきました。
返品する、しないにも関わらず100日間は梱包材はとっておくほうが無難ですね。

100日間使っても返品OKですよ!というメーカーさんの自信。
返品をする確率はかなり低そうです。

でも、返品できるという安心感は客側としては本当にありがたいことです。

あと、商品到着から100日後は忘れないように、カレンダーなり手帳などに記載は必須ですよ。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA