【布団乾燥機は使用禁止?】雲のやすらぎプレミアムで布団乾燥機を使用するメリットとデメリットとは?

こんにちは、田中洋一です。

雲のやすらぎプレミアムは本当に機能的で素晴らしいマットレスです。

さらに、布団乾燥機を使用することで、より快適に雲のやすらぎプレミアムのパワーを発揮することができます! 雲のやすらぎプレミアム高価なマットレスで高品質な素材と構造になっています。

布団乾燥機は使用OKなのか?
よち効果的な方法はあるのか?

布団乾燥機の使用方法と相性について詳しく見ていきましょう。

雲のやすらぎプレミアムは電気毛布・電気アンカは不要なのか?

敷布団やマットレスのなかでは布団乾燥機・電気毛布の使用がNGのものも多いです。そんななかで、雲のやすらぎプレミアムでは布団乾燥機や電気毛布・電気アンカなどの機器の使用はOKです。

や布団乾燥機を使用することで。ダニやホコリの心配を解消してくれます。そして、雲のやすらぎプレミアムの絶妙に調節された硬さを保つことができます。
これら二つが一体となることで、まさに夢のような寝心地を実現を継続させることができるのです。

ただ、冬用の面を乾燥する場合は羊毛にダイレクトに乾燥機の熱があたります。ですので、乾燥温度が50度程度の「低温モード」で乾燥することをおすすめします。(機種による)

より、適切な布団乾燥機の使い方と、それが雲のやすらぎプレミアムにどのように影響を与えるのかについて詳しく見ていきましょう。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

雲のやすらぎプレミアムは「天日干し」より「布団乾燥機」の使用をおすすめします!


雲のやすらぎプレミアムは通気性が抜群の敷き布団です。
そのため、畳や床に敷きっぱなしにしてしまう畳や床にカビが繁殖する恐れがあるほどです。

そのため、こまめに干す必要があるのです。

しかし、ここで問題があります。

雲のやすらぎプレミアムは重量が重いのです。
シングル7kg・セミダブル8.4㎏・ダブル10㎏

腰痛をもっている人が購入することが多いので、この重量を干す作業となると一苦労になるはずです。
(余計に腰を痛めたら身も蓋もないですから)

ですので、布団乾燥機の活用を強くおすすめします!

昔のタイプとは違ってノズルを伸ばすだけですぐに使えるのでとてもお手軽になりましたね!
(僕はまだ、マットタイプを使ってますけど・・・)

ふとん乾燥機もどんどん進化して本当に便利になってきています。
同時にダニの除去についても研究が進められているのです。

最近の研究結果では直射日光を当てる天日干しは、布団の素材自体を痛めることがわかってきました。
それにダニもそれほど除去できていないこともわかってきております。

雲のやすらぎは厚さが17cmもあります。ですので、天日干しするだけではダニが奥に奥に逃げていくだけになる可能性が高いのです。

ですので、布団乾燥機を使用することで、雲のやすらぎの材質を痛めることなくかつ簡単にふんわりと乾燥させることができます。

そして、ダニ退治もしっかりできます。
※ダニの死骸はあとで掃除機で吸う必要があります。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

雲のやすらぎプレミアムの効果的な「ふとん乾燥機活用方法」とは?

雲のやすらぎに効果的に布団乾燥機を使用する方法をご紹介します!

布団乾燥機と雲のやすらぎの隙間をなくすこと

掛布団をしっかりとかぶして熱を逃さないようにしてください。

冬場は毎日使用してもOK!

毎日寝る前に15分程度温めるだけでも、雲のやすらぎのふわふわ感をより味わうことができます。
より雲の上で寝ている感覚を味わえます!

週に1回はダニモードで乾燥機をかける。

雲のやすらぎは吸湿性にとても優れています。
そのため、寝ている間の私たちの汗もたくさん吸い込みます。

ダニにとっては繁殖しやすい環境なのです。

ですので、週に1度は「ダニモード」でしっかり対策することがおすすめです。
また、同時に掃除機をかけるのも忘れずに行ってください。

さいごに


雲のやすらぎプレミアムは布団乾燥機の使用がOK!
というよりも必須アイテムと言っても過言ではありません。

ふわふわ感をより味わうためにもそして、清潔で深い睡眠のためにもふとん乾燥機をおすすめします!

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA