雲のやすらぎ13層マットレスの口コミは?臭いなどのデメリットやメリットを徹底検証!

※この商品はもともとは「雲のやすらぎマットレス」という名称で販売をされていました。
しかし、商品名が変わり「13層やすらぎマットレス」とい名称になりました。

※商品自体は何も変わっていませんし、品質も同じです。

13層やすらぎマットレス値段は98,000円(税込)!

正直言って高いです。
誰もが絶対に失敗したくないですよね?

悪い口コミはどんな内容なのか?
良い口コミはどんな内容なのか?

公式サイトには掲載されていない内容をお伝えしていきます。

雲のやすらぎ13層マットレスの口コミや評判はどうなのか?

この98,000円の13層マットレスを購入した人の悪い口コミと良い口コミをご紹介していきます。
公式サイトやツイッター、楽天から収集しました。

雲のやすらぎ13層マットレスの悪い口コミ

40代主婦

いま家で使っているベッドフレームは下に引き出しがついていて、それなりに高さがあります。そこに27センチの13層やすらぎマットレスを置いてみると・・・かなり高くなってしまいました。2歳の娘と今は一緒に寝ています。娘は寝相があまりよくないです。この高さから落ちたらさすがに怪我をしてしまいそうなので、落下防止の対策に柵を購入しました。そのおかげで、今のところ娘は落下することなく、快適に眠ることができています。小さいお子さんと一緒に寝ている方は柵などを準備して安全を確保する必要があるなあと感じました。

30代男性

13層やすらぎマットレスのコイル配列は交互配列になっています。そのせいもあり、重量がとても重いです。男性の僕でも一人では持ち運ぶことができないぐらいです。

40代男性

配送のスタッフにめちゃくちゃがっかりしました。態度がめちゃくちゃ悪いし商品を足で扱うし、かなり不快な気持ちになりました。

50代男性

公式ページには、メンテナンスのために3週間に1回はマットレスの表裏を交換してくださいと書いていました。ダニやカビを防ぐためだということですが、いざ実際に表裏交換をしようとすると、かなりの重さで相当大変です。家族に手伝ってもらって、二人掛かりで何とか裏返すことができました。これは想像以上の重労働なので年に1回の大掃除の際に頑張るくらいになってしまいそうです。もともと通気性も良いみたいですが、時々はマットレスの下に本などを挟んで風通しをしようと思っています。

購入してから4日間くらいは特有の臭いがけっこうきつくありました。でも、徐々に臭いがとれてきました。そして、購入して1カ月になりますが、今でも臭いを少し感じています。この臭いにも慣れてきたと言えば慣れました。今後とも使用していこうとは思いますが、特有の臭いの苦手な方にはおすすめできない商品です。

30代女性

ホームページには、「開墾作業・指定場所への設置・梱包の撤去まで無料」と書いてあったはずなのですが、なぜか開封作業をしてもらえませんでした。結局梱包材も持って行ってもらえず、困っています。問い合わせ先の電話番号に連絡をしたところ、運送業者の方へ連絡するようにと言われてしまいました。対応が不親切で、とても不満を感じています。マットレス自体はとても良いものなのですが、企業に対して信頼できなくなってしまいました。

口コミのなかでやはり、特有のニオイについてのコメントが見つかりました。
このニオイが気になる人と全く気にならない人もいます。

なかには、新品の良いにおいがしています。
とニオイが気にいっている人もいました。

新車のニオイが好きな人と嫌いな人に分かれるように個人の好みがあるようです。

いずれにしても、無臭ではないことは確かです。

雲のやすらぎ13層マットレスの良い口コミ

私はトラックの運転手をしています。職業病なのか腰痛がけっこうあったのですが、この雲のやすらぎマットレスに変えてからは腰がとても楽になりました。

40代男性

数ヶ月前からなぜか腰痛に悩まされるようになりました。特に朝起きたときに痛くて前かがみになれないほどです。くつ下を履くのにもひと苦労。いろいろ調べてみると20年ほど使っているベッドマットレスのへたりが原因だと思い至りました。そこで、買い替えを決めてからあちこちのサイトを見て検討し迷いながらもこの13層マットレスを購入させて頂きました。最後まで悩んだところは厚みが27cmとかなりあることです。使い始めて2週間経過しましたが、おかげさまで腰痛が全くなくなり大満足です。分厚さがあるからこそだと思っています。

50代男性

これまで使っていたマットレスがヘタってきたので思い切って13層マットレスを購入しました。ネットの口コミにあるような特に変な匂いはしていませんでした。また、自分にとってはほどよい硬さで沈み込みも仰向けの体勢で寝ても楽に寝ることができて、寝返りもしっかりできるし、とても満足しています。

40代女性

商品が届いてすぐ横になってみました。高さ調節可能な枕を高さ調節してるうちに、いつのまにか寝てしまっていました(笑)念のためにアラームをかけていたので起きて事なきを得ましたが、あやうく午後からの仕事に遅刻するところでした。13層マットレスは柔軟性と高反発がハイレベルで融合しているマットレスだと感じました。様々なサイトや個人ブログ、口コミを参考に、奮発して本商品を購入しましたが、購入して良かったです。

30代女性

実物が届いたときにこの重量と分厚さ本当にに驚きました。生地の模様がチョットダサい感じが気になりましたがが、どうせシーツかカバーをかぶせてしまうので問題はありません。そして実際に寝てみると少し 硬めかなあと思いましたが、直ぐに眠りにおちてしまいました。朝目覚めてみると、腰の痛みがとれていました!頭痛や肩凝りも酷かったんですが、一緒に痛くない日が続いています。もう今度の連休は一日中寝ていたい気分♪高かったけど思い切って買ってよかったです。

30代男性

引用:楽天ショップ

良い口コミをいろいろと読んでいると、1日寝ただけでも違いを実感している人が多いようですね。
あとはやはり、腰痛で悩んでいる人が購入してその痛みから解放されているようです。

>>13層やすらぎマットレス公式サイト

雲のやすらぎ13層マットレスのツイッター上での口コミ

雲のやすらぎ13層マットレスとシモンズの比較

13層やすらぎマットレスのようなベッド用のマットレスといえば、世界的にも「シモンズ」が有名ですよね。
この13層やすらぎマットレスと比較して悩むもの言えば、僕だったら間違いなく「シモンズ」です。

そこで、「シモンズ」のマットレスとの比較をしてみました。

 

項目 13層やすらぎマットレス シモンズ
価格
(シングルサイズ)
98,000円 77,760円
厚み・重量 13層 27cm
34.5㎏
14cm
26㎏
通気性 特注の4つの通気口を装備している。
適切な温度調整ができる。
ニードルパンチ製法
湿気を逃し快適な不織布を使用
耐久性 10年程度 10年程度
寝返り
寝心地
寝返りを打っても特定の部位に負担が掛からない。 2人で寝て寝返りを打っても隣の人に振動が伝わりません。
メンテナンス 3ヶ月に一回表裏を入れ替えることがおすすめ 特になし
返金保証 60日間長期返金保証なし 返金保証なし
特徴 完全日本製
ウレタン素材とラテックス素材の良いとこどり。
クラウドMAXウレタンを使用して理想の反発力が実現。
シモンズ独自のポケットコイル構造
高級ホテルにも多く採用されている
弾力と耐久性を備えている。

また、13層やすらぎマットレスは防ダニ・防臭効果があります。
雲のやすらぎプレミアムと同じ素材が使用されています。

こちらにまとめているので関心がある方はお読みください▼
雲のやすらぎプレミアムの防ダニ対策は大丈夫?効果の持続期間や購入後のダニ対策は?

シモンズとの比較を通じて感じたこと。
メイドインジャパンの良さが出ているマットレスだなあと感じました。

シモンズや他の有名ブランドの良い特徴を良いとこ取りをして、職人さんの技術で完成したマットレスという印象です。
悪い言い方をすれば「パクリ」になってしまいますが、日本経済の象徴ともいえるカタチですね!

雲のやすらぎ13層マットレスのさらに詳しい特徴

良い特徴を良いとこどりの特徴的な部分をご紹介すると・・・

まずはコイルの長さです。


通常のコイルよりも3㎝高い6.5インチのプレミアム高反発コイルを使用しています。
これによって「体圧の分散性」が向上して睡眠中の身体の負担がより軽減されるのです。

さらにそのコイルを「交互配列」で並べていること。


この配列によってコイル1本1本にかかる体圧が分散されて、さらに耐久性も上がるメリットがあります。

さらに、クラウドMAXウレタン素材によって良いとこどりを実現!


ウレタン素材の衝撃吸収力とラテックス素材の反発性のメリットだけを取り入れることに成功したそうです。

>>13層やすらぎマットレスの詳しい特徴はこちら

雲のやすらぎ13層マットレスのよくある質問

販売会社はどこですか?また安全な会社ですか?

販売会社は株式会社イッティと言う会社です。
公式サイトは「一番星オンラインショップ」です。

信頼性についてはこちらの記事でもまとめています▼
【詐欺!?】雲のやすらぎプレミアムの販売会社「一番星公式ショップ」の安全性・信頼度は大丈夫?

返金は本当にしてもらえるのか?

60日間の返金保証がついています。
ただし、公式サイトで購入した場合のみです。

同じ会社が販売している「雲のやすらぎプレミアム」の返品についての記事もご参考にしてください▼
【考え直す?】雲のやすらぎプレミアムは使用済みでも返金保証が受けられるのか?

支払方法は何がありますか?

代金引換・銀行振込・クレジットカード払い(VISA/MASTER/JCB)・後払いから選ぶことができます。

 

運送会社は指定できますか?

無料で開墾作業からマットレスの指定場所への設置、そして梱包材も持って帰るようになっています。
運送会社は最も信頼が高い「YHC(ヤマトホームコンビニエンス)」です。

さいごに

雲のやすらぎ13層マットレス(正式名13層やすらぎマットレス)の口コミや特徴についてお伝えをしてきました。

これまで、ベッド用のマットレスというのはアメリカ製品が有名で良しとされてきました。
13層やすらぎマットレスのおかげでメイドインジャパンの底力がとてもうれしいですよね。

有名ブランドからは「パクリだ!」と言われてもおかしくないぐらいに
それぞれの良いとこどりを実現したすばらしいマットレスです。

マットレス選びで迷っている方にはおすすめです!

13層やすらぎマットレス公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA