【くさい!ウワサは本当か】雲のやすらぎプレミアムは羊毛が使われていて臭いが心配!本当に大丈夫なのか?

新品の羊毛布団やウレタンはくさい!

マットレスや布団の口コミでたまに見かける悪評です!睡眠において、ニオイに対して敏感な人はたまらなくにおうようです。自分が深い眠りにつく場所が、微妙なにおいに包まれていたなんて考えただけでも気分が良くないですよね💦

私、田中もニオイにはとても敏感なほうです。だから、羊毛のセーターの獣臭を「くさい!」と感じたことは何度か経験しています。

雲のやすらぎプレミアムには「羊毛(ロレーヌダウン)」が確かに使用されています。ただ、ウレタンはもともと使用されておりません!

この羊毛の独特のニオイ(獣臭)は本当に大丈夫なのか?

私もめっちゃ気になったので、雲のやすらぎのニオイについて調べてみました!雲のやすらぎプレミアムマットレスとその「臭い」について、恐怖心を取り除くための真実をお伝えします。

雲のやすらぎプレミアムの「羊毛」のニオイは大丈夫なのか?

まず、結論として、雲のやすらぎプレミアムのにおいについては極めてニオイは少なく安心レベルといえます。

敷布団やマットレスが臭いと言われる大きな原因は主に2つです。「羊毛」と「ウレタン」がニオイの原因です。

そもそも、雲のやすらぎプレミアムには「ウレタン」は使用されていません。

これにより、ウレタン特有の臭いに心配することも羊毛の臭いもありません。これが、雲のやすらぎプレミアムマットレスが提供する、最高レベルの睡眠環境であると断言できます!

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

なぜ雲のやすらぎプレミアムに使用されている羊毛は臭くないのか?

その答えは「ファイングレードウール」が使用されているからです。

そもそも、羊毛の臭いの原因は「毛の洗浄」「表面の脂肪」の2つが主な原因です。

一般的な羊毛の洗浄では写真左の状態です。これではどうしても、羊の排泄物などの「獣臭」が残りがちでにおいがするのです。それに比べて雲のやすらぎプレミアムが使用している「ファイングレードウール」では洗浄度500㎜以上を確保することに成功しています。

本来は動物性油脂を取り除きすぎるのは機能性を落とすと言われています。

しかし、雲のやすらぎは羊毛の素材の機能を落とすことなく1本1本を衛生的に洗浄することに成功したのです。ということで限りなく嫌なニオイをカットできているわけです。

しかも雲のやすらぎの羊毛は最も上質なフリース部分だけが使用されています。

羊毛ふとんが人気の理由
羊毛は保温性に優れているだけではなく、柔らかい肌触りなのに弾力性もあります。だから敷き布団にとっても適した素材なのです。また吸湿性、放湿性にも優れており、夏場の暑い時期でもジメジメとして湿った感じになるのを防いでくれるのです。羊毛は渦を巻いたような形状のクリンプと呼ばれるちぢれ状態になっています。空気を含んでいるので保温性が高く、通気性も兼ね備えているということです。さらに人の汗や湿気を吸いこんで発熱してくれるため、冬場でも体を冷やすことなく、しっかり温めてくれます。昔から羊毛ふとんが人気なのはこのような理由があるからなのです。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

羊毛が使われているマットレスであれば夏は暑いのか?

あなたが熱帯夜の中、羊毛のマットレスの上に寝ていると暑苦しいイメージをつい抱いてしまいますよね。でも実は、それは大きな誤解なんです。

雲のやすらぎプレミアムの中には、特別な羊毛(ロレーヌダウン)が使用されています。その特徴は何と言っても、その優れた通気性と体温調節能力です。これが暑い夏の夜でも快適にしてくれるのです。

ロレーヌダウンの特徴として、羊毛の中でも特に通気性が高いと言われています。これは、それぞれの羊毛の繊維が微細なスペースを作り出し、空気の流れを助けているからです。また、ロレーヌダウンは、体温調節機能も持っています。これにより、夏の暑さや冬の寒さにかかわらず、一定の体温を保つことができるのです。

羊毛の持つ自然の力は、その吸湿性にも表れています。汗を吸収し、速やかに蒸発させることで、マットレスが湿気により暑く感じるのを防ぎます。抗菌性と防臭性も持ち合わせています。これにより、汗や湿気による悪臭が発生するのを防ぎます。

これらの理由から、雲のやすらぎプレミアムは夏場でも快適に眠ることができるのです。

羊毛の獣臭などの臭いが万が一気になる場合の臭いを取る方法

雲のやすらぎプレミアムのにおいは大丈夫だと言っても、もしかしたら気になる方もいらっしゃるかもしれません。
(本当に犬のように鼻が敏感な方もいらっしゃいますので。)

特に羊毛は動物性タンパク質ですから、湿気を吸収してそのまま放置したりすること。表面に付着している脂肪がやや変質して悪臭の原因に成ることもあります。

そんな場合は臭いを消す方法とは?・・・

日陰で風通しの良いところで干す。

マンションでベランダが狭かったり日当たりが悪い場合もあります。
そんな状況でも室内で晴れた日(乾燥した日)に風をあてるだけでも臭いは大きく和らぎます。

また、夏場の高温多湿の時期に購入したときは

少しニオイが強く感じる可能性があります。
その場合、到着後すぐに開封をしてエアコン等で熱気を取るようにしてください。
するとすぐに臭いは気にならないレベルになります。

そして、使用する前には干すか風をあてるようにしてください。

※あくまでもニオイに相当敏感な人の場合です。

実際に雲のやすらぎプレミアムで「臭い」という口コミはあるのか?

「くさい!」
という口コミは全くありませんでした。

獣臭が臭いなどどという口コミはあるのか?
公式サイトや楽天ショップなどをくまなく探しましたがそのような口コミは見つかりませんでした。

数百件の口コミのなかでも「臭い」は全くなかったので、ニオイについては安心レベルと言い切れるでしょう!

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

もしも、雲のやすらぎプレミアムが「カビ臭く」なってしまったら・・・

長く愛用していると、中には「カビ臭く」なってしまう人もいるようです。
(定期的に天日干しや布団乾燥機を使用していれば大丈夫ですが・・・)

そんなときに試していただきたいのが「ベイキングパウダー(重曹)」です。

重曹を雲のやすらぎプレミアムにまんべんなくふりかけます。
⇒ 1時間~2時間程度放置します。
⇒ 掃除機できれいに吸い取ります。

これだけでもカビの臭いをかなり除去することができます。
ぜひ、お試しください!

さいごに


雲のやすらぎプレミアムのにおいはどうなのか?についてお伝えしてきました。

羊毛布団は温度や湿度を自然に調整してくれる優れものです。羊毛は赤ちゃんの体温調節を助けることができることでも有名です。

赤ちゃんの肌着や寝具に羊毛が多く使用されているのはこのような機能があるからなのです。雲のやすらぎプレミアムの羊毛はそのなかでも贅沢な「ロレーヌダウン」が使用されています。

安心の上に安心を重ねられているのです。赤ちゃんのように嫌なことをすっかり忘れてぐっすりとした深い眠りについてくださいね!

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA