【電話で確認済】雲のやすらぎプレミアムにはクイーンサイズやキングサイズの特注が可能なのか?

夫婦2人が一緒に寝るときのベストなマットレスのサイズを知っていますか?

マットレスの一般的な横幅のサイズは以下です。

マットレスのサイズ種類 幅 (cm) 長さ (cm)
シングル 97 195
セミダブル 120 195
ダブル 140 195
クイーン 160 195
キング 180 195

そんななかで、大人2人が快適に干渉せずに眠れるサイズは・・・「クイーンサイズとキングサイズがベストだと言われています。

ダブルサイズであれば、旦那さんの身体が大きいと狭く感じたりする広さですね。また、どちらかが寝返りを打つ度に気になってしまう人が多いのです。

そこで

雲のやすらぎプレミアムでもクイーンサイズやキングサイズがあるのか?公式サイトにはシングル・セミダブル・ダブルサイズまでしかありません。

じゃあ、特注品は可能なのかどうか?カスタマーセンターにも実際に電話で問い合わせてみました。

雲のやすらぎプレミアムには「クイーンサイズ」や「キングサイズ」はあるのか?

雲のやすらぎプレミアムには残念ながら
クイーンサイズ・キングサイズはありません!

シングル・セミダブル・ダブルの3種類のみです。

でも、雲のやすらぎプレミアムは日本の工場で製造されています。

「なんとか特注で対応してくれるんじゃないの・・・?」

海外の工場だと対応が難しいかもしれませんが、日本製だったら何とかしてくれるのかも!
これまでにも、きっと同じような要望があるはず!

ということでメーカーさんに電話してみました。

イソップ

もしもし~
株式会社イッティお客さまサービスセンターです。

オペレーター

イソップ

雲のやすらぎプレミアムのクイーンサイズを探しています。特注の受注生産で製造をされていませんか?
申し訳ございませんが、特注などは一切受け付けておりません。

オペレーター

イソップ

そうですか~・・・わかりました。ありがとうございました。

というように
特注も全く行っていないそうです。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

雲のやすらぎプレミアムをクイーン・キングサイズにする方法はあるのか?


クイーンサイズの横幅は160㎝です。
キングサイズの横幅は180㎝です。

雲のやすらぎプレミアムを2枚並べると100㎝+100㎝=200㎝
ですので、クイーン・キングサイズのベッドには載せることは不可能です。
(セミシングル(80㎝)があれば2枚でクイーンサイズになるのですが・・・)

でも、床に2枚並べて置けるスペースがある場合は
シングルサイズ2枚を並べてみてはいかがでしょうか?

そうすると当然、敷布団と敷布団の間に溝ができてしまいますよね?
そんな時には・・・


写真のような「すきま用パッド」を使用してください。このような便利グッズも売られています。

イソップ

これはめちゃくちゃ便利なグッズだね!隙間にモノをよく落とすのでこれはありがたい!

これで、幅200㎝の雲のやすらぎプレミアムが完成です!まさに「でっかい雲の上」の出来上がり!ですね。

さいごに

雲のやすらぎプレミアムにクイーンサイズやキングサイズはあるのか?についてお伝えしてきました。

残念ながら、特注もできないということなので、雲のやすらぎプレミアムをクイーン・キングサイズにベッドに置くのは不可能です。

しかし、シングルサイズを床に並べるのであれば可能です。

床に直接敷く場合のことをこちらでまとめています▼
【絶対注意!】雲のやすらぎプレミアムは床(フローリング)や畳に直接敷いてもカビはや寝心地は大丈夫なのか?

これまで、ベッドで寝ていた人でも「日本古来の床に布団を敷いて寝る」

・・・この機会に変えてみてはいかがでしょうか?

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA