【専門家が答える】高評価マットレスを徹底比較!あなたにあったのはズバリこのマットレスです!

こんにちは!田中洋一です。

マットレスを選ぶときにネットを調べれば調べるほど迷路に迷い込んでいきませんか?マットレスを買い替えたときの僕は迷宮入りしておりました💦

それぞれに何百種類がある中で、自分にぴったりのマットレスを見つけることは簡単なことではありません。苦労した経験をもとに私、田中洋一がこの記事で高評価のマットレスを厳選して選ぶポイントをあなたにお伝えをしていきます。

マットレス選びの基礎知識

マットレスを選びをすることは「人生の選択」と言っても過言ではありません。マットレスは一日の疲れを癒し、明日への活力を引き出す神秘的な道具だからです。マットレスを選ぶときに重要視されるのは一般的には、以下の3つを重視して選択される方が多いです。

・マットレスの素材
・マットレスの硬さ
・マットレスサイズ

これらが一般的です。そして、素材選びのポイントとしては・・・

ポケットコイル素材→体圧分散性に優れています。通気性も高いですが、耐久性が劣っています。
低反発素材→体圧分散性や通気性が劣っていますが、耐久性が高い高い特徴があります。

しかしもっと重要なことというか、本質はこれですよね!

・あなたが深い眠りにつけるかどうか!
・起きたときに身体が軽いかどうか!

これらにかかっていますよね。だからこそ、適当に選んではいけません。各ブランド、各モデルには特性があり、それぞれが特定のニーズに対応しています。そして、一番重要なのは、そのマットレスがあなた自身にフィットするかどうかです。

そうなると、他の人の評価が最も参考になるかもしれません。ということで高評価のマットレスを比較していきます。

専門家が厳選した高評価マットレスの紹介

それではひとつずつご紹介していきます。公平な評価を審査するために「アマゾン」の評価を優先させていただきます。(公式サイト等では忖度がある可能性もありますので)

①雲のやすらぎプレミアム

評価:4.0
評価数:200

これは私、田中も愛用しているマットレスです。「雲のやすらぎプレミアム」はどにかく、体全体をソフトに包み込むような感触が魅力的です。ベッドに入った瞬間から広がるその感触は、名前の通りのまるで柔らかな雲の上に寝ているような感覚を与えます。独特の7ゾーン構造は、あなたの体の各部位をしっかりとサポートし、寝返りをスムーズにする効果もあります。寝ることの喜びを最大限に味わいたい方にぴったりです。
雲のやすらぎプレミアムについては多数他にも記事を書いておりますので他の記事もご参考にしてください。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

②ニトリのマットレスNスリープ

ニトリのナノポケットコイルマットレスは、コストパフォーマンスに優れていて、高い体圧分散性と通気性で評判が良いマットレスです。数千もの微細なコイルが体圧を均等に分散させることで、まるで浮遊感を感じるような寝心地になります。

アマゾン商品ページ:https://amzn.to/3WPPaib

③マニフレックスメッシュウィング

快適な寝心地が得られる、サラっとした肌触りの三つ折りマットレスです。このマットレスの最大の特徴は、通気性のよいエアーサーキュレーション・メッシュの側地です。この側地は、エアーサーキュレーション・メッシュ素材を使用しており、抜群の通気性があります。そのため、吸汗放湿性が高く快適に眠れます。ベタつきやムレを感じずに、爽快な寝心地を実感できます。

>>マニフレックス詳細ページ

④エアウィーブマットレス

三つ折りタイプのコンパクトマットレスなのでワンルームマンションなどにもぴったり!9cmの薄型でありながら、床や畳の上に直接重ねて使うことができます。また、縦置きにするだけで簡単なお手入れができ、カバーと中のエアファイバー®も洗濯可能です。

このマットレスは、高反発で復元性に優れ、寝返りをサポートしてくれます。そして抜群の体圧分散で、身体への負担を軽減します。90%が空気なので、夏は涼しく、冬はあたたかいです。湿気をため込まず、通気性も抜群ですので、いつでも快適な眠りを提供してくれてます。

>>エアウィーブマットレスの詳細

④テンピュールマットレス

このマットレスは、夏場でも快適に使用できるように、ジャージ生地を採用しています。また、三つ折りにできるので、コンパクトで収納しやすいです。一人暮らしの方でも使い勝手がよいですね。

また、ハンドルも付いているので、持ち運びもラクラク。押入れからの出し入れでもストレスを感じません。マットレスの中身は2層構造になっており、テンピュール技術により体圧分散ができ、底付感も少ないので床置きでも大丈夫なのです。また、繊維上の細菌の増殖を抑制する抗菌防臭加工も施されており、清潔に使用することができます。もちろん、カバーも取り外して洗濯可能です。

ベッドフレームに並べるだけでなく、既にお手持ちのマットレスの上からでもご使用いただけます。硬さはかための189Nで、復元率は98%です。

テンピュールの技術は、全国の厳選されたホテルや旅館でも使用されている実力派です。また、医療現場でも多く採用されて使われており、人工透析の現場でも多くの支持を得ているぐらいの信頼性がとても高いマットレスです。

>>テンピュールマットレスの詳細はこちら

⑤モットン

モットンは次世代高反発ウレタンフォームの「ナノスリー」が使用されております。これによって、寝返りがしやすく理想の睡眠姿勢を保つことができます。また、「ナノスリー」素材は通気性もよくて蒸れにくいというのも特長です。
モットンは硬さが体重によって選択できるのも大きな特徴です。ソフト(140N)/ レギュラー(170N)/ ハード(280N)の3つの硬さから選ぶことができます。、体重が45kg以下の方はソフト(140N)。体重が46〜80kgの方はレギュラー(170N)。体重が 81kg 以上の方はハード(280N)がおすすめになっているようです。※Nの数値が大きくなる程、硬くなります。

>>モットン公式サイトはこちら

まとめ

 

今回ご紹介したこれらのマットレスは、それぞれが独自の特性と利点を持っています。ですので、どれを選択したとしても、あなたの睡眠を向上させるための強力なパートナーとなるはずです。あなたの体型、寝姿勢、好み、そして予算を考慮しながら、最適なマットレスを選ぶことが重要です。これらのマットレスを選ぶことで、毎晩の睡眠が一段と豊かになり、日々の生活がより充実したものになることでしょう。

あなたのマットレス選び情報に少しでもヒントとなれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA