【販売中止?】エアウィーブとニトリのエアウィーブ風のマットレスの違いはあるのか?

こんにちは!田中洋一です。
浅田真央ちゃんがCMしている「エアウィーブが欲しい!」

テレビでCMがいっぱい流れているとついつい、欲しくなっちゃいますよね?
でも、エアウィーブってめっちゃ良いお値段します。

この画像のシングルサイズでも42,120円もします。

・・・僕のような安月給ではなかなか手がでません(^_^;)

でも、「お値段以上ニトリ♫」にもエアウィーブ風のマットレスがあるという情報を入手しました!

ニトリは本当に庶民の味方!僕の味方!
そして、品質だってホントに良いものばかり!

ニトリと東洋防が共同開発した「エアトリップ」というマットレスがあるそうです!

値段も9,990円で1万円を切っている。
このマットレスだったら手がでるかも!

そこで!

エアウィーブとの違いはあるのか?

などを調べたので、お伝えをしていきます!

ニトリのエアウィーブ風マットレス「エアトリップ」とは?

早速、商品を検索してみると・・・
公式サイトで調べてみると、商品が見つかりません。

いきなり、残念なお知らせです。

ニトリのエアトリップは製造中止になりました。

そこで、カスタマーセンターにも問い合せをしました。
在庫切れではなく、全種類製造していないとのことです。

エアウィーブからの圧力がかかったのか・・・

理由はわかりませんが、もう買うことはできません。

・・・あきらめかけた、そのときだった!

「エアトリップ」は東洋紡とニトリの共同開発。
ということは、東洋紡の商品で検索すれば見つかるかも!

ということで探してみると・・・「エアトリップ見つかりましたよ!」

これだったら、憧れのエアウィーブと寝心地は変わらないはず!
東洋防自体が超優良メーカーですからね!

東洋紡のエアウィーブ風マットレスとは?

このぐらいの価格だったら、安月給の僕でも手がでる範囲です!

こんな商品も見つかりました!

マクラとか座布団とかもあるんですね。

マットレスは値段も16,800円とかですごくリーズナブルですね。
エアウィーブを購入するよりもかなりお安いですよね。

エアウィーブと東洋紡のブレスエアーの比較!何が違うのか?

エアウィーブとブレスエアーは何が違うのか?を比較してみました。

商品 エアウィーブスマートZ

ブレスエアー三つ折り
二重構造タイプ

値段 シングル:42120円 シングル:32,184円
サイズ 幅100㎝×長さ195㎝ 幅97㎝×長さ195㎝
厚み 9㎝ 7cm
重さ 7kg 6㎏
硬さ 発表なし 160ニュートン
製造国 日本製 日本製
丸洗い 可能 可能
商品保証 3年保証 1年保証
材質
へたりにくさ 不明 エアレイド製法
抗菌性 不明 不明

2つの商品を比較したところ、以上のような結果となりました。

この2つの比較をして、どちらが品質が高いのか?

正直なところ、判断が難しい結果になりました。

両者の品質には差がないような印象です。
そうなると、判断材料は価格のみということになります。

あくまで、僕だったらどちらを購入するのか?と訊かれると
・・・ブレスエアーを購入するかなという感じです。

それぞれ、商品のラインナップもあります。
用途や目的に合わせるのがベストですよね!

こちらの比較もご参考にどうぞ▼
雲のやすらぎプレミアムとエアウィーブマットレスの比較

まとめ

ニトリのエアウィーブ風マットレスはあるのか?
についてお伝えをしてきました。

残念ながら、ニトリの商品は販売中止になっていましたが、
東洋防の商品はたくさんの商品ランナップが見つかりました。

エアー系のマットレスは「エアーウィーブ」がダントツで知名度が高いです。
逆に考えると最も広告宣伝費を投入しているということになります。

有名な商品は安心だと思って買う価値観も否定しませんが、
自分で情報をちゃんと収集して判断することも大切です。

このサイトではいろんなマットレスの比較も行っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

エアウィーブに寝てマッサージを受けられる!
ラフィネとエアウィーブのコラボ企画やってます!
>>https://カラダスッキリ.net/rafine-kutikomi/

エアウィーブ公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA