【通年使える?】雲のやすらぎプレミアム夏は暑いの?冬に暖かいだけじゃ意味がない!

「ふかふかのお布団って気持ち良いですよね?」

雲のやすらぎプレミアムは雲の上で寝ているようなふかふかな寝心地がウリです。
それに、ロレーヌダウンという贅沢な羊毛が使用されています。

確かに、フカフカして暖かい布団です。

でも、夏場はフカフカの布団って暑いんじゃないの?

・・・シンプルにこのような疑問が出てきますよね。

そこで、

雲のやすらぎプレミアムは夏場、暑くないのか?
夏場の通気性は大丈夫なのか?

これらについてお伝えをしていきます。

雲のやすらぎプレミアムを夏場に使用すると暑いのか?

雲のやすらぎプレミアムは
1年を通じて快適に使用することができます!

夏場に暑い!と言う心配はありません。

その理由は「リバーシブル設計」になっているからです。

(ダイヤ模様側が秋冬用の仕様です)

写真のように、裏と表がそれぞれ用途が異なっているのです。
通常の敷き布団の場合、裏も表も同じ構造ですよね。

でも、雲のやすらぎプレミアムは裏と表で春夏用秋冬用に設計されています。

イソップ

これってものすごく画期的ですよね?
でも、その分コストも掛かるんだろうなあ。

春夏の面では表面に「マイティトップⅡ」の仕様になっております。
そのために熱をこもらせないという特徴があるのです。

通気性も抜群で暑い日も快適に眠ることができます。
また、防ダニ・抗菌・防臭にも優れているのです!

こちらでは「マイティトップⅡ」について詳しくまとめています▼
雲のやすらぎプレミアムの防ダニ対策は大丈夫?効果の持続期間や購入後のダニ対策は?

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

雲のやすらぎプレミアムは「夏場の通気性」も抜群なのです。

雲のやすらぎプレミアムは夏場の暑いときでも通気性が抜群です!

一般的な敷布団では冬場、ウールで暖かくても夏場は湿気が溜まります。
そのため、じめじめと蒸し暑くなってしまうのです。

それに比べて雲のやすらぎプレミアムは違います!

空気の出入りがスムーズで、汗と空気が上から下に流れやすいのです。
だから、汗が浸透する前に蒸発してくれるのです。

なので、夏場もカラッと涼しく眠ることができるというわけです。

ただし、通気性が良すぎるために逃げた水分が床に溜まりやすいです。
そのため、敷きっぱなしにしている場合は床にカビが繁殖する恐れがあります。

敷きパッドやスノコを置くことが推奨されています。

こちらでも床置きについて詳しくまとめています▼
【絶対注意!】雲のやすらぎプレミアムは床(フローリング)や畳に直接敷いても大丈夫なのか?

さいごに

雲のやすらぎプレミアムは夏場暑くないのか?
についてお伝えをしてきました。

敷布団の「リバーシブル設計」というのはこれまでありそうでなかった。
画期的な発想ですよね!

だからこそ、夏場は涼しく冬場は暖かくという快適な布団が完成したんですね。

ちなみに羊毛のこだわりはこちらにまとめました▼
雲のやすらぎプレミアムのロレーヌダウンやファイングレードウールの羊毛品質は本当に良いもの?

雲のやすらぎプレミアムは本当に細部にまでこだわった敷布団です。

価格は確かに良いお値段します。
でも、こだわりを知れば知るほど納得できますよね!

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA