【腰痛が悪化した!?】雲のやすらぎプレミアムのデメリットと悪評のまとめ(2ch・楽天)

雲のやすらぎプレミアムの口コミをいろいろと見ていくと、
デメリットや悪評も多く見かけますよね!

購入を迷っているときって、
誰もが「悪い口コミ」のほうがとても気になりませんか?

僕も、商品の購入を検討しているときは良い口コミよりも悪い口コミのほうが真剣に見てしまいますね。

そこで!

今回は雲のやすらぎプレミアムの悪評・デメリットの内容をまとめてみました。
その内容をひとつずつ完全論破していくという内容です!

※雲のやすらぎプレミアムは2016年に大幅な品質改良が行われました。
ですので、2017年の以降の口コミのデータを集めてまとめております。

雲のやすらぎプレミアムのデメリットと悪評のまとめ(2ch・楽天)

2chと楽天ショップのデメリットと悪評を調査したところ、このような傾向が見られました。(独自調査)

  • 腰痛が悪化した:30%
  • ステマがひどい:20%
  • お尻(臀部)がへこむ:20%
  • 楽天は返金保証がない:20%
  • その他:10%

2chでは10件程度、楽天では90件程度。
合計100件の内容の傾向を集めました。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

2ch(2ちゃんねる)のなかでの悪評やデメリットについて


まず、悪評と言えば「2ch(2ちゃんねる)」です。
2ちゃんねるで「雲のやすらぎ」を検索してみると・・・

1件も見つかりませんでした。
雲のやすらぎスレッド自体がないようです。

そこで「マットレス」のスレッドのなかに書き込まれていないのかを探してみました。


マットレススレッドのなかではちゃんと
「雲のやすらぎ」について書き込みが見つかりましたよ!

2ちゃんねるでの主な悪評は以下のような内容です。

30代男性

マットレスで何かいいのあるかなーって検索したら「モットンか雲のなんとかにしろ」ってアフィサイトに言われてワロタ

40代男性

雲のやすらぎってステマ商品だったのか!Twitter見てお察しですわw

さすがにネットで検索しまくっている人の口コミが多く見つかりました。

楽天ショップのなかでの悪評やデメリットについて

次に楽天ショップでの雲のやすらぎプレミアムのレビューを探してみました。
すると、2041件も口コミが見つかりました。
(めちゃくちゃ売れている証拠でもあります)

楽天での主な悪評は以下のような内容です。

30代男性

二週間ほど使用してみて、どうも自分には合わない気がしてきています。以前に比べて眠りも浅く、腰痛もむしろ悪化しているような…自分の寝相のせいなのでしょうか。期待値が高過ぎたせいかもしれませんが…もう少し様子を見てみます。

30代女性

使用2週間ほどですが、個人的には、柔らか過ぎてまだ体に馴染まないというのが感想です。また、三つ折りにたためないことが何とも不便で収納に大変困っています。

購入後1ヶ月以内の口コミがほとんどです。
2週間以上利用すれば、さすがに使用感ははっきりしてきますよね。

雲のやすらぎプレミアムのデメリットと悪評をひとつずつ論破していきましょう!

それでは、デメリットや悪評の「4つの傾向」についてひとつずつ論破していきます!

腰痛が悪化した

敷布団を雲のやすらぎプレミアムに変えて「腰痛が楽になった!」という良い口コミの裏には「腰痛がひどくなった」というものもあります。
これは、両方とも当然ながら、事実を話しているはずです。

ただし・・・

「全ての腰痛が雲のやすらぎで治るわけないじゃん!」

腰痛の原因が布団・マットレスなのか?
はたまた、それ以外なのか?

腰痛と一言で言っても原因は人それぞれで様々。

雲のやすらぎプレミアムに寝ることで、
腰痛が解消する人もいればいない人もいる。

・・・至極、当り前のことですよね。

でも、割合で言うと「腰痛がひどくなった」という人が10人中1人。
残りの9人は「腰痛が解消した!」と言っているのです。

どちらを信じるのか?はあなた次第ですが、僕はすごい数字だと感じています。
それでも、心配性の方は公式サイトで購入して「返品保証制度」を活用しましょう!

【考え直す?】雲のやすらぎプレミアムは使用済みでも返金保証が受けられるのか?

また、中には「首・肩が痛くなった」という悪評もありました。
それは、間違いなく雲のやすらぎプレミアムではなく「枕」に原因があります。

併せて、枕の買い替えもおすすめします!
>>整体枕・健康枕のおすすめ人気ランキング「選び方5つのポイント」口コミや評判を徹底比較!

ステマ(やらせマーケティング)がひどい

これは主に2chで書かれている悪評です。

ネット上で良いマットレスや良い敷布団を探せば探すほど・・・
「雲のやすらぎプレミアムが良いよ」という情報に辿り着くというもの。

今の世の中、ネット上に情報は溢れまくっています。
無数の情報を見極めて行く力も必要な時代になってきています。

もしも、雲のやすらぎプレミアムの口コミが全くなかったらどうでしょうか?

・・・今の時代は逆に
ネットで情報が全くでないものも信用されないのです。

購入するのか?しないのか?

数多い情報は確かに混乱もしますが、話題になっていることは間違いないのです。
数多い情報をぜひ、ご自身で見極めながら検討してください。

お尻がへこむ

雲のやすらぎプレミアムのへたりについては大きく改善されてへたりにくくなっています。

【2019年】雲のやすらぎプレミアムの耐久性はどう?本当にへたりにくく改良されたの?

それでも、「使用してすぐにお尻(臀部)がへこんだ」という悪評がいくつか見つかりました。
これらの考えられる原因は・・・

「寝相」と「体型」が考えられます。

仰向け姿勢が多いのか、横向き姿勢が多いのか?
個人それぞれによって寝姿勢がバラバラです。

仰向け姿勢が長く、寝返りが少ない人はお尻に体重が集中的に掛かります。
それによって、お尻(臀部)ばかりに圧力が掛かりへたってしまうというものです。

また、この口コミを言っている人は体重が85㎏以上の人が多いような印象です。
ですので、寝姿勢や体型(体重)によってもへこむ可能性はあるということです。

ただし、布団乾燥機をこまめに使用したり、定期的に上下を入れ替えるというメンテナンスも必要なことは確かです。

楽天には返金保証がない

これは悪評のなかでも意外に多かったものです。
公式サイトで購入した場合は「100日間の返金保証」があります。

しかし、楽天やヤフーで購入した場合はこの保証が受けられません。

当然ながら、楽天ショップのなかではこの内容については
都合の悪いことなので書かれていません。

でも、公式サイトの場合はポイントは付与されません。
しかし、楽天の場合は楽天ポイントが付与されるのです。

楽天ポイントを獲るのか?
100日間保証を獲るのか?

・・・いずれかの選択ということになります。

>>公式サイトで保証内容を確認する

さいごに

雲のやすらぎプレミアムの悪評やデメリットのまとめについてお伝えをしてきました。

僕の正直な意見としては
「どんなに良い商品でも100%満足はない」ということです。

もちろんメーカーさんは100%満足を目ざして商品を開発しています。
100%じゃないからこそ、良いモノが生まれてきているとも言えます。

楽天のような匿名な口コミでも90%以上の満足度があるのは確かなことです。
これは本当に驚異的な数字ではないでしょうか!

100日間の返金保証についても自信があるからこその制度です。

迷っているのあれば、実際に試してみる価値はある!ということです。

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

良い口コミも気になる人はこちらにまとめています↓
【決定版!】雲のやすらぎプレミアムの良い口コミから判明したメリットのまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA