【ネットは信じるな!】雲のやすらぎプレミアムは「反り腰」の人にも効果があるのか?

ネット検索で「雲のやすらぎプレミアム 反り腰」で検索すると

・・・いろんなサイトがヒットします。

そのどれもが「雲のやすらぎプレミアムは反り腰の人にもおすすめですよ!」と言っています。

これって本当なのでしょうか?

これらの記事を読んで、
「ホント適当に書いてるなあ」という印象を持ちました。

雲のやすらぎプレミアムは反り腰に効果があるのか?

この真相をお伝えしていきます。

雲のやすらぎプレミアムは「反り腰」の人にも効果があるのか?

(反り腰の人は丸くなる寝姿勢がおすすめ!)

「反り腰」で悩んでいる方へは
雲のやすらぎプレミアムはおすすめできません!

下手をすれば、症状を悪化させる危険性もあるのです。

雲のやすらぎプレミアムで腰痛解消が期待できる人と悪化する危険性がある人の違いは?

上記の記事でも解説をしておりますが、反り腰のように
腰を後ろに反らすと痛む人には寝返りの回数を少なくしたほうが良いのです。

雲のやすらぎプレミアムは新クロスクラウド製法により
寝返りをサポートしてくれる構造になっています。

ですので、
反り腰の方には不向きなのです。

それ以外の腰痛には雲のやすらぎプレミアムはおすすめなのですが、
反り腰・すべり症・脊柱管狭窄症
などの姿勢を後ろに反らすと痛む人には向いていません。

反り腰の人は「やわらかめのマットレスがおすすめです!」

雲のやすらぎプレミアムの硬さは「150ニュートン」です。
マットレスのなかでは硬めの部類に入ります。

そこで、反り腰の方へおすすめするマットレスは
>>四層構造が織りなす「エムリリーハイブリッドマットレス」
がおすすめです。

エムリリーは「70ニュートン」「140ニュートン」の2種類の硬さが融合されているのです。

だから、反り腰によってできる隙間を埋めてくれる優れものです。

反り腰の人に適している「まん丸寝姿勢」にはもってこいの素材なのです!

硬さについてさらに詳しく知りたい方はこちら▼
【適正体重は?】雲のやすらぎプレミアムの硬さは何ニュートン?失敗しない選び方とは?

反り腰の人はマットレスだけではなく、日常のケアも大切です!

反り腰は昨日は大丈夫だけど今日から反り腰になった!
というような急激になるものではありません。

だんだんと蓄積によって反り腰になるのです。

よくハイヒールを履いている人はつま先に体重がかかる姿勢を長時間続けます。
身体のバランスをとるためにどうしても腰を反らし、反り腰になってしまうのです。

これらは蓄積によるものなので、
日常からセルフケアも行うようにしてください!

反り腰の人におすすめのセルフケアとは?

反り腰の原因のほとんどが「ハイヒール」や「ペンギン歩き」です。
それで、お尻の筋肉がとにかく弱ってきているのです。

だから、反り腰の人におすすめするセルフケアは
「お尻の筋肉を鍛えるストレッチ」です!

ストレッチ法の良い動画があったので貼っておきます。

あまり、無理のない範囲からスタートさせてください

さいごに

結論として、反り腰の方へは
雲のやすらぎプレミアムはおすすめではありません。

ネット上では雲のやすらぎプレミアムは反り腰でもOKですよ!
と数多く見かけます。

でも、かなり適当におすすめしている感じが否めません。

反り腰の原因や理想の寝姿勢などを考慮すると・・・

おすすめは高反発でも低反発でもない
>>優反発の「エムリリーハイブリッドマットレス」
がおすすめします。

じっくりとご検討してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA