雲のやすらぎプレミアムで腰痛解消が期待できる人と悪化する危険性がある人の違いは?

「雲のやすらぎプレミアムで寝ると腰痛は解消する?」

敷布団やマットレスを探している人は腰痛で悩んでいる人がとても多いです。
だから、ここは本当に気になるところですよね。

ただし・・・

「腰痛」と一言で言っても原因は人それぞれです。

・運動不足
・椎間板ヘルニア
・筋膜性の腰痛
・椎間板症
・ハイヒール腰痛
・反り腰
・妊娠腰痛
・姿勢が悪い
・筋力が不足している
・デスクワークで長時間座っている
・激しい運動をしている
・骨格や筋肉の異常や老化
・内臓系や子宮系の病気

・・・腰痛には本当にいろんな原因があるのです。

そんななかで、雲のやすらぎプレミアムで寝ることで・・・

腰痛が悪化してしまう危険性がある人はどんな人なのか?
腰痛解消が期待できる人はどんな人なのか?

もちろん医学的な根拠があるとは言い切れません。

大切な傾向としてお伝えします。
あくまで、参考にしていただければうれしいです。

雲のやすらぎプレミアムで腰痛が悪化してしまう危険性がある人は?

まずは、雲のやすらぎプレミアムをあまりおすすめできない人です。

「反り腰」の人にはおすすめできません。

腰椎分離症・すべり症・脊柱管狭窄症など

「腰を後ろに反ると痛い!」
という人には雲のやすらぎプレミアムはおすすめできません。

その理由としては、このような症状がある人は
寝返りの回数を減らした方が良いからです。

横向き寝で身体を丸くして寝る姿勢が理想的だからです。

反り腰の人が仰向けの姿勢で寝ると、腰が浮いてしまい支えがない状態になってしまいます。
特定の部位に体重が極度に掛かり、腰痛を悪化させてしまう危険があります。

だから、「反り腰」の人は写真のようになるべく身体を丸くした姿勢で寝ることがおすすめです。

寝返りを少なくして、腰部を刺激しないことが大切なのです。

雲のやすらぎプレミアムで腰痛が解消が期待できる人とその「3つの理由」とは?

上記の腰椎分離症・すべり症・脊柱管狭窄症など
腰を後ろに反ると痛い以外の腰痛の人については解消できる効果が期待ができます!

腰痛解消が期待できる「3つの理由」としては・・・

① 特定の部位に体重を掛けすぎない
② 寝返りが打ちやすく自然治癒力を上げる
③ 慢性的な腰痛を温めて楽にしてくれる


>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

① 特定の部位に体重を掛けすぎない

雲のやすらぎプレミアムは「こだわりの5層構造」によって
まるで浮いているかのような寝心地を体感することができます。

それによって、身体ので体重が掛かりやすい部位もうまく体重を分散してくれるのです。


雲のやすらぎプレミアムは接触面積が4129.02㎡を実現しています。
以前の「雲のやすらぎ」よりも体圧の分散が大幅に増しています!

ですので、腰痛解消に期待ができるのです。

② 寝返りが打ちやすく自然治癒力を上げる


人間は寝ているあいだに日中の動作によって引き起こされた
ひずんだ骨や筋肉・関節を本来の位置や状態に戻そうと働いてくれます

寝返りには硬くなってしまった筋肉をゆるめて、骨盤と背骨の位置を寝ている間に矯正してくれるという働きがあります。

要するに、人間には自然治癒力という力があるのです。
そのためにも、寝返りを打ちやすくする布団やマットレスを選ぶことが重要になってきます。

雲のやすらぎプレミアムは独自の高反発スプリングマット
新クロスクラウド製法によって寝返りを打ちやすい構造に設計されています。

>>新クロスクラウド製法を詳しく見てみる。

とにかく、雲のやすらぎプレミアムは
寝返りをしても体重をうまく分散してくれるので腰痛解消に期待できるのです!

③ 慢性的な腰痛を温めて楽にしてくれる

東洋医学の常識では
急性期の症状は冷やす。
慢性期の症状は温める。

・・・という常識があります。

ぎっくり腰などの急性の症状は冷やして、それ以外の慢性的な腰痛は温めることが大切です。

雲のやすらぎプレミアムは贅沢なロレーヌダウンを使用しています。
それによって、布団の中の温度を32℃~34℃・湿度50±10%に保つことができるのです。

慢性的な腰痛の解消に大いに期待ができるということです!

雲のやすらぎプレミアムの羊毛について詳しくまとめています▼
雲のやすらぎプレミアムのロレーヌダウンやファイングレードウールの羊毛品質は本当に良いもの?

雲のやすらぎプレミアムで腰痛が解消された人の口コミの紹介

60代主婦

これまでは、薄いマットレスだけで寝ていました。それでも、 腰の痛みは特になかったのです。しかし、マイカーの運転時間が多くなり、おまけに年齢も加わり、起き掛けに腰痛が襲ってくるようになりました。雲のやすらぎプレミアムに替えてみてからは起き掛けにも腰痛は全くなくなりました。購入して本当に良かったです。

50代主婦

主人が腰痛持ちでいつも朝方につらそうだったので、ネットで色々調べて雲のやすらぎプレミアムを購入してみました。これで寝るようになってからは朝起きたときの腰の痛みがなくなったと言っていました。私も注文しました。(笑)

40代主婦

雲のやすらぎプレミアムを購入してからまだ使い始めて1週間です。でも早速、腰痛が痛くなくなりました。あと、冬用のキルト面が本当に暖かくてとても気にいっています。

50代男性

ゴルフに行った翌朝はいつも腰痛がきつく辛かったです。雲のやすらぎプレミアムを購入してからはゴルフの翌朝でも腰痛がありません。また、普段でも腰が明らかに軽くなった感じがしています。

腰痛に関する良い口コミは本当にたくさん見つかりました。

良い口コミについてまとめていますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください▼
【決定版!】雲のやすらぎプレミアムの良い口コミから判明したメリットのまとめ

さいごに

雲のやすらぎプレミアムで寝ると腰痛は解消できるのか?
についてお伝えをしてきました。

人間には自然治癒力が備わっています。
雲のやすらぎプレミアムは自然治癒力を引き出してくれる布団と言っても過言ではありません。

ですので、ほとんどの腰痛は解消される期待ができる!ということです。

また、100日間のお試し期間もあります。
一度、試してみてはいかがでしょうか?

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA