マットレスはどこで買うべきなのか?

マットレスの購入を検討しているんだけど、絶対に失敗したくない!

・・・誰だってそんなふうに思いますよね?

マットレスってけっこうな高額な商品が多いですし、人生の3分の1を過ごす場所ですから慎重に選びたいと思うのが当然です。

そこで、今回はマットレスの購入するときに絶対に失敗しないポイント(どこで購入すれば良いのか)について解説をしていきます。

マットレスはどこで購入するべきなのか?

マットレスを購入する場合に大きく分けて2つのパターンがあります。

ネットで購入するか?
実店舗で購入するか?

このどちらかだと思います。

ではどちらで購入することがおすすめなのでしょうか?

おすすめは・・・ネットで購入するほうが絶対におすすめです!

その理由としてはなんといっても「返品保証がある」からです。


例えば、こちらの雲のやすらぎプレミアムでは100日間もの返金保証がついています。
実店舗ではこんな長期間保証がついているマットレスはありません。

ネットショッピングならではといったところですね!

実店舗でマットレスを購入するメリットは?

実店舗でマットレスを購入するメリットというのは?
やっぱり、パッと思いつくのが「実際に寝心地を試すことができる」というものですよね?

確かに、寝てみての感じは体験できるかもしれません。

でも、よく考えてみてください。

実際の寝心地というのは本当に寝てみないとわからないですよね?
もっというと、何日か使用してみないと本当の寝心地はわからないものなのです。

こちらで、紹介している「雲のやすらぎプレミアム」は100日間の返金保証がついております。
100日もさすがにいらないと思いますが、2週間ぐらい実際に寝てみて寝心地ってわかりますよね?

実店舗で1分間寝心地を試して、良い寝心地だ。となったとしても実際に2週間ほど使用して「もしかして失敗したかも・・・」となったらあとの祭りですよね?

実店舗でマットレスを購入するデメリットとは?

実店舗でマットレスを購入するデメリットとしてはいろいろあります。

実店舗で購入するデメリット

  • 店舗まで足を運ばなければいけない
  • 選択肢が少なくなる

マットレスを実店舗で購入するデメリットは大きく2つですね。

コロナの影響で実店舗も閉店していたり、繁華街などに出向くことが遠のいてしまっている時代です。
ますます、買い物はネットで済ます人がどんどん増えてくるようになってくるはずです。

そして、実店舗では展示できるスペースが限られているために、商品数のラインナップが限られています。

選択肢が少ないなかでの商品選定になるのはデメリットかなと思われます。

ネットで購入するメリットとは?

次にネットで購入するメリットについてです。

ネットで購入するメリット

  • 店舗に行かなくても良い
  • 選択肢が多い

実店舗で購入するデメリットの真逆になってしまいますが、この2つですね!

前述した通り、最近では人込みを避ける傾向があるので、店舗に行かなくても良いのはメリットになりますね。

さらに、ネットであれば、いろんなマットレスを比較検討することが可能です。
それと同時に多くの口コミなどもみることができますので、比較検討がとてもやりやすくなるのがメリットですね。

ネットで購入するデメリットとは?

それでは逆にネットで購入するデメリットとは?

ネットで購入するデメリット

  • 商品が届くのかが不安
  • 送料が掛かる

水道の蛇口をひねったら水がでるのは当たり前です。
ネットで買い物をすることはまだまだこそこまで当たり前にはなってきていませんが、それに近いぐらいにはなってきております。

でも、本当に商品が届くのかが不安な方でも、着払いというシステムがあるのでネットで購入しても安心ですね。

あとは送料が掛かるというデメリットがあります。

確かに、日用品などの低価格な商品であれば商品代+送料となるとかなりのダメージがあります。
でも、マットレスのような比較的高価格帯の商品になれば、送料込みの値段設定になっているので、特に問題はないですね。

まとめ

マットレスはどこで購入すべきなのか?についてお伝えをしてきました。

結論としては、ネットでじっくりといろんなマットレスを比較検討して購入されることがおすすめですね!
あとは、マットレスは実際に数日間使用してみないと、良さがわからないものであるので、返金保証がついている商品を検討してください。

返金保証がついているのは、ネット販売になってきます。

返金保証って本当にできるのか?とご心配の方はこちらもご覧ください。

というわけで、マットレスはネットで購入されることをおすすめいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA