【長生きできる!?】雲のやすらぎプレミアムのプレゼントが高齢者に喜ばれる「3大理由」とは?

「父親、母親も高齢になってきたな~」

まだまだ長生きしてほしいので、良い布団で寝てほしい。

雲のやすらぎプレミアムを父親や母親にプレゼントしようかな。
そんなふうに考えている人がとても増えています。

60歳以上になるとなんと
約3人に1人が何らかの睡眠に障害があるとも言われています。

そこで・・・

雲のやすらぎプレミアムは高齢者にとってやさしい布団なのか?
なぜ、高齢者に適していると言えるのか?

プレゼントするには最適な「3大理由」も含めてお伝えをしていきます。

雲のやすらぎプレミアムをプレゼントすることが高齢者に喜ばれる「3大理由」とは?

まず、結論として
雲のやすらぎプレミアムは高齢者に適している布団だと言えます!

その3大理由としては・・・

① 高齢者の体温を暖めてくれるから
② 寝返りが打ちやすい構造だから
③ プレゼントしないと買い替えないから

以上の3つの理由があるので、高齢者の方々に適していると言えます!
それぞれ詳しく解説していきます。

>>雲のやすらぎプレミアム公式サイト

① 高齢者の体温を暖めてくれるから

高齢者は最高体温が低く、体温を下げる時間が短くなります。
そのために睡眠時間も短くなる傾向があるのです。

そもそも、人間の体温が最も低くなるのは起きる前だと言われています
朝起きてから徐々に体温が上昇し、眠る前にピークになって、また低下していきます。

体温を下げることで身体の新陳代謝を抑えて、脳を休ませる働きがあるのです。

雲のやすらぎプレミアム(冬用面)には
贅沢な「ロレーヌダウン」が使用されています。

ロレーヌダウンが睡眠中に低下する高齢者の体温を自然に暖めてくれます。
それと同時に布団内のムレ(湿気)も取り除いてくれるのです。

雲のやすらぎプレミアムの羊毛についてまとめています▼
雲のやすらぎプレミアムのロレーヌダウンやファイングレードウールの羊毛品質は本当に良いもの?

高齢者の方は電気毛布や電気カーペットの使用する方が多いです。
しかし、これらは低温やけど脱水症状の危険性があり、おすすめできません。

なるべく、電化製品を使用せずに眠れる布団が高齢者にやさしいのです。
だから、雲のやすらぎプレミアムは高齢者にとてもやさしい敷布団なのです。

② 寝返りが打ちやすい構造だから

高齢者は加齢によって当然ながら筋力が徐々に衰えてきます。
そのために、若者に比べても寝返りがうちづらくなってくるのです。

そのため、高齢者には寝返りがうちやすい敷布団を選ぶ必要があるのです。

雲のやすらぎプレミアムの硬さは150ニュートンです。

しかも、高反発スプリングマットが寝返りをサポートしてくれるのです。
だから、筋肉が衰えてきた高齢者でも寝返りがとてもやりやすいのです。

硬さについてはこちらでも詳しくまとめています▼
【適正体重は?】雲のやすらぎプレミアムの硬さは何ニュートン?失敗しない選び方とは?

ただ単に、硬いだけのマットレスというのはよく見かけます。
しかし、ウレタン素材だけのマットレスは硬いだけで暖かさが得られません。

それに比べて雲のやすらぎプレミアムの場合は
150ニュートンという硬さがありながら、フカフカさと暖かさも得られるのです。

だから、高齢者にとてもやさしい敷き布団なのです。

③ プレゼントしないと買い替えない

高齢者は同じ布団を使い続ける傾向がとても強いです。

だから、プレゼントしてあげないことには新しい布団に買い替えないのです。
良いきっかけとしてプレゼントはとても良い方法なのです。

物を大切にすることはとても尊いことなのですが・・・
同じ布団を使い続けることで、へたってしまい身体に負担が掛かります。

せんべい布団から脱出する機会をぜひ与えてあげてください。

写真のようなせんべい布団に毎日寝ていたら
そら、腰も痛くなるし睡眠も浅くなって当然のことなのです。

高齢者にとってはプレゼントしてあげることが
良い睡眠を得られるきっかけになるのです!

雲のやすらぎプレミアムを実際に使用した高齢者の方の口コミや感想

50代主婦

雲のやすらぎプレミアムをプレゼントした88歳の母がとても喜んでます。腰痛がとてもひどくなってきた母のために購入しました。とても寝心地が良く、グッスリと眠れると大喜びしてくれています。

60代主婦

寒がりの主人ですがぐっすり眠れているようです。体がすっぽり包まれるようでとても寝心地が良く暖かいそうです。商品には満足との事ですが、ただ高価な事と厚くてたためないので動かすのが苦労になる点で★マイナス1とさせて頂きました。

40代主婦

腰痛で悩む高齢の母親が購入しました。それまでの敷布団の3倍ほどの厚みで初めは驚きましたが、慣れれば寝返りも楽で、何より朝起きた時がすんなり立てると喜んでます。それなりの値段ですが思い切ってよかったとのことです。

50代男性

80代の母はフカフカで暖かいので、二日目からよく眠れる、気に入ったと喜んでます。

以上のように、ご両親にプレゼントされた方や購入した方の感想が見つかりました。
皆さん、とても満足されているようですね。

プレゼントをして、喜んでもらえるとプレゼントしたかいがありますね。

さいごに

雲のやすらぎプレミアムは高齢者に適しているのか?
についてお伝えをしてきました。

もちろん、高齢者の方が睡眠について悩んでいる要因は
「心理的ストレス」や「持病」などもあるかもしれません。

布団を替えるだけで全てが解決するとは言いませんが、
少しでも睡眠の質が向上することに期待がもてそうですよね。

雲のやすらぎプレミアムは高齢者用に開発された敷布団ではありませんが、
高齢者にとってもとてもやさしい構造の布団だということがわかりました!

100日間のお試し期間もあるので、万が一のリスクも回避することができます。

返品保証が気になる方はこちらでまとめています▼
【考え直す?】雲のやすらぎプレミアムは使用済みでも返金保証が受けられるのか?

 

雲のやすらぎプレミアム公式サイト >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA